ストロボセミナー

by TPC

こちらのセミナーは中止となりました。

残念ながら昨今の新型コロナウイルス影響によりこのイベントを中止する事となりました。
お申し込み頂いた皆様には申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

尚、払い戻しに関してはPeatixより行われます。
返金処理の方法はチケットお申込み時の決済方法によって異なります。

1.クレジットカードでチケットをご購入された場合
ご利用になられたクレジットカード会社を通じて返金処理が行われます。
尚、返金処理の方法はクレジットカード会社の締め日により異なります。 詳しくは以下をご覧ください。

▼ キャンセル処理を実行した日付がカードの締め日よりも前の場合
当月のご利用に対して、当月内の返金処理がなされる為、ご請求は発生致しません。

▼ キャンセル処理を実行した日付がカードの締め日を過ぎていた場合
当月のご利用に対して一旦、ご請求が発生し、翌月のご請求時にマイナス請求の形でご返金致します。

2.コンビニ/ATMでチケットをご購入された場合
コンビニ/ATMでチケットを購入された場合は、お申し込みされた方の指定銀行口座に返金されます。
後日Peatixサポートより、参加者にご返金に関するご案内のメールが届きますのでご確認ください。

「鈴木さや香のやさしいストロボ1日倶楽部 in 大阪」を時機を見て開催する検討をしております。
開催が決まり次第、こちらにに掲載いたします。
是非ご検討のほどよろしくお願いします。

3月13日(金曜日)

大阪駅前第4ビル地下1階 特設会場

MAP

色々なストロボとアクセサリーがありますが
どの様に使うのか、どんな効果があるのか、露出の設定はどうするのか、など色々な疑問を解決する
「やさしいストロボ1日俱楽部」を大阪にて開催致します。

本倶楽部顧問の鈴木さや香氏を迎え、大阪駅前第4ビルの特設会場にて、様々なライティングを学べるセミナーです。

入門編

時間:10時から12時30分
午前の部

使用機材の説明と鈴木さや香氏による実写

色々な日頃見れない機材の説明と正しい露出計の解説をし、鈴木さや香氏による撮影をあなたのイメージをお聞きしプロフィール写真を撮影します。

写真撮影時に、被り物や小道具を持参し使用されてもOKです。

こんな雰囲気で撮影してみたいを考えておいて下さい。それを元にライティングを組んで、露出計で出力を決めていきます。

やさしい雰囲気、ハードボイルドな雰囲気、ビートルズレコードジャケット風などお好きなイメージ、目的を決めましょう。

撮影したデーターを鑑賞し、最後にプリントしてお渡しいたします。

応用編

時間:14時から16時30分
午後の部

それでは皆さんで撮影しましょう

午前の部を参考に鈴木さや香氏のサポートを受け皆様で撮影します。

クラブ活動の様な雰囲気でグループを組み助け合いながら進めます。

自分の思う雰囲気で撮影してみてください。ライティング、露出測光などスタッフもお手伝いいたします。

ストロボの活用から、自分自身の表現を形にする考え方を身につけられる活動内容です。

日中シンクロ、ハイスピードシンクロなどその他のテクニックもご紹介いたします。


やさしいストロボ1日俱楽部 セミナー詳細
日時
2020年3月13日(金曜日)10:00から16:30

 

講師
鈴木さや香 氏

 

場所
大阪駅前第4ビル 地下1階 特設会場 <MAP

 

参加費
5,000円

 

定員
10名

 

お持ち頂く物
ご使用になるカメラとレンズ(ホットシューの有るカメラ)、各カメラ用メディア、露出計はSEKONICよりお貸出し。

 

お申込方法
こちらのセミナーは中止となりました。

講師プロフィール
鈴木さや香
鈴木さや香

写真家/広告フォトグラファー
東京造形大学環境造形学部デザイン学科卒業。
映像制作会社で映像制作、編集を学び、その後写真家山岸伸に師事、独立。
被写体の持つ温度を表現しながら、日常から広告まで幅広く被写体と向き合う。
子どもを起用した広告写真の撮影や、町を撮るフォトエッセイなどを執筆し活動中。
大手写真館や、企業、自治体からの講演依頼も多い。
著作/写真展 多数
写真と暮らし研究所代表。

こちらのセミナーは中止となりました。
共催:株式会社写真弘社 / 株式会社セコニック / プロフォト株式会社 / 株式会社ティピーシー